『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ってなわけで飛行機でひとっ飛び(BlogPet)』
今日はあつこは、函館で実家をひとっ飛びしなかったの?
今日はあつこは、ないので実家に帰ります

のんびりするぞ~!!

ってなわけで飛行機でひとっ飛び
と、あつこが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「MIU」が書きました。
【2007/05/30 10:02】 FROM MIU | トラックバック(0) | コメント(0) |
『中国へ行きました。』
初めて日本を飛び出しました。
5つの世界遺産を巡る北京3泊4日の旅。
【1日目】
初めての成田空港。お金を円から元に変えたり、出国審査、税関など色々初めて。
3時間ちょっとで北京に到着!
夕飯は青島ビール飲み放題と四川料理。
水を買いに街へ出ると。マック、スタバ、ケンタと並んでるw
吉野家の看板もあって世界チェーンのすごさを感じました。
【2日目】
万里の長城と十三陵を観光。
その後七宝焼きの工場を見学して、お昼は飲茶っぽい感じ。
午後から翡翠専門店と中国茶体験。
夕飯は北京ダック☆
食後に京劇鑑賞とマッサージ。
【3日目】
天壇公園、天安門広場、故宮、景山公園の散策。
お昼は刀削麺。
午後から真珠専門店、工芸品専門店へ。
車窓から北京オリンピック会場を見て、離宮いわ園へ。
夕飯は上海料理。が・・・私は暑さと車酔いでダウン。
何も食べないでいたら、お店の人のカタコトの日本語で「オクチニアイマセンカ?」って言われちゃって(汗)
結局食べられず、申し訳なかったです。
日中は35℃くらいあった気温も日が暮れてだんだんと涼しくなり、元気になりました。
雑技鑑賞の後、王府井を散策。マックで夕飯。
日本と同じポテトの味にホッとしたりw
ライトアップされた夜の天安門広場を散歩して帰りました。
【4日目】
ドライバーの孫さんとガイドの景さんとお別れです。
お礼に日本で買った北京ガイドブックをプレゼント。
海外で自分の国がどのように紹介されてるかを知るのは面白いでしょ?日本語の勉強にも役立てて欲しいものです。
空港では実家に国際電話をかけて、免税店でお買い物。
飛行機が遅れたものの、無事に日本に帰ってきました。
はあぁ~楽しかった♪
more…
【2007/05/27 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カニがいっぱい☆』
母の実家に行きました。
海と山に挟まれた田舎まち。とようら。
サミットが予定されている洞爺湖の近くです。
待っていたの山のようなカニ!!!
毛ガニ食べ放題でした♪
07-05-19_15-48.jpg

【2007/05/17 22:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『帰りま~す。』
GWも終わったし仕事もないので実家に帰ります。
のんびりするぞ~!!
ってなわけで飛行機でひとっ飛び。
お正月ぶりの函館です。
家の庭にはアスパラがにょきにょき!
早速夕食にいただいたのでした。
【2007/05/14 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『祝☆』
大学のプチクラス会がありました。
やっぱり演劇学専攻ってクラスは特殊です。
みんな好き放題やってて、
あんまり学生時代と変わらなかった(笑)
クラス内カップルの婚約が発表されて祝福モード。
ついに結婚かぁ。。。
おめでとう!!(^▽^)ノ 
【2007/05/13 13:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エリザベート。』
ウィーン版エリザベート、見てきました。
新宿コマ劇場です。
この前大阪に行ったとき、梅田芸術劇場でフルセットのウィーン版エリザベート見たんですが、あまりに素晴らしくて、また見に行っちゃいました。
新宿コマは狭いので、セットがほぼなくなっていましたが、その分、狭さを利用した演出がとてもおもしろかったです。
そして、なんと言っても生演奏と生歌が最高です☆
もう日本には来ないと言われてるので、ウィーンに行くしかないですね!!
いつかはウィーンで!!
【2007/05/12 13:17】 お芝居 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ふれあいホール。』
爆笑オンエアバトルの公開収録を見にいきました。
審査員ではなかったので、ボールをころがすことはできませんでしたが、見てるだけでもかなり面白かったです。
そこでNHKで一緒にお仕事したことのある方を発見!!
まぁ向こうは気づくはずありませんが・・・。
【2007/05/12 13:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『凱旋公演!』
浜崎あゆみのライブに行きました。
横浜アリーナです。
いつもオールスタンディングの会場しか見たことなかったんですが、今回はアリーナに座席があって、真正面ですごく見やすい席でした。
とっても華やかでしたー!
満足満足★
【2007/05/10 23:08】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『話題の。』
バベル。見ました。
映画らしい映画って感じでした。
解釈は色々難しいかもなぁ・・・
久々にカラオケなんて行っちゃって。
遊んだな♪
【2007/05/07 23:59】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『GW。』
ゴールデンウイーク。
私的には稼ぎ時なわけでして・・・お仕事してました。
どこ行っても混んでるし。
カレンダー通りお休みの方って大変ですね。
【2007/05/06 23:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は渡瀬と(BlogPet)』
今日は渡瀬と、
渡瀬で
渡瀬川で歴史や、大きい
町並みとか言葉とか輝きとかを実感しなかったの?
今日京都と、写真と、
渡瀬など濡れたの♪
雨など行き交う
今日京都とかを実在しなかったの♪
MIUが、渡瀬川で歴史や、大きい
町並みとか、広い
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「MIU」が書きました。
【2007/05/05 10:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
