『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『藤原竜也×白石加代子 『身毒丸』 復活』
お芝居観ました。



場所は彩の国さいたま芸術劇場 大ホール。



『身毒丸』復活。



作 寺山修司/岸田理生

演出 蜷川幸雄
出演 藤原竜也 白石加代子 ほか




埼玉芸術劇場は初めて行ったんですが、

とってもきれいないい劇場でした。



オープニング。

客電が落ちて、

火花が散る舞台に、

色んな人々がぐわーっと混ざる異様な世界。

自転車のライト。

壊れたテレビの砂嵐。



薄暗いあの世界観に一気に引き込まれました。



藤原竜也さん。

前にヴェニスの商人を観たんですが、

前と同じ感想を持ちました。

この人、すごい、好き!

映像より生が断然イイです。



白石加代子さん。

舞台で見たのは初めてです。

圧倒的な存在感です。

ウイスパーな最初のセリフが印象的でした。



やっぱりいいですねーお芝居は♪
【2008/04/09 23:55】 お芝居 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『広末涼子&妻夫木聡、生で観ました♪』
野田地図/NODA・MAP第13回公演「キル」
野田秀樹演出、妻夫木聡、広末涼子、勝村政信、山田まりや、高橋惠子ほか出演。
Bunkamuraシアターコクーンで公演。
千秋楽でした。
劇場内が乾燥でカラカラ・・・
妻夫木君は声が枯れててなぁぁぁ、セリフも多いんですけどね。
広末さんは役作りなのか、とっても高ーい声を出してました。
二人ともドラマのイメージが強いので、舞台で違う一面が見られました。
勝村さん、キーマンですね。さすがです。
そして野田さん。私、野田さんの芝居、初めて見たんです。
言葉遊びが面白い本ですね~巧みでキレイです。
大きな布を使ったセットは、ダイナミックで早い場転が見ものでした。
照明の加減で透ける布の使い方も好きでした。
あ~観劇って楽しい♪
【2008/01/31 23:16】 お芝居 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『演劇人。』
お芝居を観にいきました。
東京タンバリン『鉄の纏足』@下北沢 駅前劇場
大学時代の友達が所属している劇団です。
久々にクラ友3人集まって、一杯飲んでから劇場へ向かいました。
小劇場の芝居・・・なんだか懐かしかったです。
そうそう!照明にムービングが使われていました。
小劇場でもムービングを使うようになったんですね~
びっくりです!!
そういや舞台監督も友達でした。
みんながんばってるのね。
【2007/06/27 23:22】 お芝居 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キャッツ☆』
劇団四季の「CATS」観にいきました。
CATS劇場に初めて行ったんですが、すごいですね!
客席まで様々な装飾が施され、猫の世界に入り込んだようでした。
席は2階席の一番前で、目の前のキャットウォークを猫たちが走りぬけていきました。
近くで見ると、なんとも言えぬリアルさ。。。
通おうと思うほどはまりはしませんでしたが、一度は観るべき作品だと思います。
【2007/06/10 23:05】 お芝居 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『魔法の万年筆。』
『魔法の万年筆』観ました。
いわゆーる商業演劇です。
渋谷のパルコ劇場にて。
演出→鈴木聡、出演→稲垣吾郎、西牟田恵、三鴨絵里子、久世星佳、ほか・・・ってな感じ。
んんんんん~
何がダメってわけじゃないんですが、
はまりませんでした。
なんでしょうねぇ・・・
私のテンションのせい??
とりあえず観たという事実に満足です。
【2007/06/05 23:25】 お芝居 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
